ホームページ制作・SEO対策・WebシステムのINA > SEO対策の流れ

SEO対策の流れ

NAのSEO対策サービスの導入フローは以下のようになっています。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お申込・SEO診断
お申込を頂きましたら、現在のホームページの運用状況などをヒアリングし、SEO診断を行います。SEO診断によって明らかになった、現在のホームページの問題点や改善すべき点をご報告します。
ホームページの設計

SEO診断を基に、最終的な目的を最初に明確化することによって、そのためにどうすれば良いかという戦略を検討します。また、ホームページのターゲットを想定し、ターゲットとなる人が使いやすいデザインやサイト構成を検討します。

ホームページ制作・変更
クライアント様のホームページ担当の方と、ホームページの目的・方向性を確認しながら、ホームページの制作・変更を行います。
アクセス解析による分析・評価
アクセス解析ツールを利用し、アクセス数はもちろん、どのようなキーワードで検索されているか、どの地域からのアクセスが多いか、どのページへのアクセスが多いのか、直帰率(1ページだけを見てすぐに他のホームページや検索サイトへ離脱する場合)はどうかなど、様々な方向からホームページを分析します。
ホームページの改善
アクセスが少ない、アクセスは多いが直帰率が高い、アクセスも多く直帰率も高いが問合せが少ないなど、問題事に対処法が異なります。INAでは豊富な経験・知識に加え、最新のSEO情報を基に問題事にホームページをどう変えていきべきか、SEO診断及びWEBコンサルティングを行います。